活動内容

コンペ

いばらきの地魚取扱店のマーク&キャッチコピー

「いばらきの地魚」のコンペで採用された、(株)文化メディアワークスのデザイン&キャッチコピーです。 ●キャッチコピーは「器に収まらない美味しさをお届けします。」 県内で水揚げされたり、加工されたりした魚介類を、県民に率先して食べてもらって消費拡大につなげようという事で、県が小売店や飲食店の認証制度を...

コンペ

涸沼しじみのマーク

デザイナー紹介事業「涸沼しじみのマーク」のコンペで採用された、 グラフィカ・道川慎一さんのデザインです。 ■マークのコンセプトは しじみの周りに、ひぬま(涸沼)の「ひ」をデザインした形を配しました。 みずみずしさを同時に表現し、また元気な腕の形にも似せています。 キャラクター化して幅広く使用できるマークとし...

講演会

稲川淳二デザイン講演会

呼びかけをデザイン関係者に絞った小さいイベントでしたが、立ち見も出て、とても盛況のうちに終了致しました。楽しいお話でしたので、時間はあっという間に経ってしまい、また、たくさんの質問にも丁寧にお応えいただきました。懇親会では新しい出会いもあったようです。ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。実行委...

コンペ

あんこうタグのデザイン

デザイナー紹介事業「あんこうタグ」のコンペで採用された、 デザインガンバの木村さんのデザインです。 あんこうのブランド化を目指し、茨城県沿海地区漁連や各漁協、 県などでつくる「あんこうブランド化推進委員会」は、 県の沖合で取れた2キロ以上のあんこうを 「茨城あんこう」と名付けて、 魚体の下あごの部分にこのタ...