活動内容

コンペ

いばらきの地魚取扱店のマーク&キャッチコピー

「いばらきの地魚」のコンペで採用された、(株)文化メディアワークスのデザイン&キャッチコピーです。 ●キャッチコピーは「器に収まらない美味しさをお届けします。」 県内で水揚げされたり、加工されたりした魚介類を、県民に率先して食べてもらって消費拡大につなげようという事で、県が小売店や飲食店の認証制度を...

コンペ

涸沼しじみのマーク

デザイナー紹介事業「涸沼しじみのマーク」のコンペで採用された、 グラフィカ・道川慎一さんのデザインです。 ■マークのコンセプトは しじみの周りに、ひぬま(涸沼)の「ひ」をデザインした形を配しました。 みずみずしさを同時に表現し、また元気な腕の形にも似せています。 キャラクター化して幅広く使用できるマークとし...

講演会

稲川淳二デザイン講演会

呼びかけをデザイン関係者に絞った小さいイベントでしたが、立ち見も出て、とても盛況のうちに終了致しました。楽しいお話でしたので、時間はあっという間に経ってしまい、また、たくさんの質問にも丁寧にお応えいただきました。懇親会では新しい出会いもあったようです。ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。実行委...

コンペ

あんこうタグのデザイン

デザイナー紹介事業「あんこうタグ」のコンペで採用された、 デザインガンバの木村さんのデザインです。 あんこうのブランド化を目指し、茨城県沿海地区漁連や各漁協、 県などでつくる「あんこうブランド化推進委員会」は、 県の沖合で取れた2キロ以上のあんこうを 「茨城あんこう」と名付けて、 魚体の下あごの部分にこのタ...

コンペ

日本酒ラベルのデザイン

デザイナー紹介事業「日本酒ラベルデザイン」のコンペで採用になった、株式会社スタジオ・サカさんのデザインです。 コンセプトは「新しいまち桜川市からの手紙、その吉報を花とともに祝うお酒」です。 桜川市の誕生をお祝する特別なお酒を包むラベルは一般的で画一的なものではなく、もっと特別な意味付けのあるデザインがふさわ...